※お使いのパソコンがWindows 10へのアップグレードに対応している機種に限ります。
Windows 7、8、8.1をお使いのお客様でWindows 10にアップデート後、[らくらく印刷写真アルバム作成4]が正常に動作しない、エラーが発生するなどの現象が起こることがあります。
そのような現象の対処について、ここで案内している対処方法を行い、現象が改善するかをご確認ください。
※お使いのパソコンがWindows 10へのアップグレードに対応している機種に限ります。
Windows 7、8、8.1をお使いのお客様でWindows 10にアップデート後、[らくらく印刷写真アルバム作成4]が正常に動作しない、エラーが発生するなどの現象が起こることがあります。
そのような現象の対処について、ここで案内している対処方法を行い、現象が改善するかをご確認ください。
ソフトが正常に動作しない場合などソフトをインストールし直す場合に以下の手順で完全アンインストールを行います。
各Windows OSごとに操作方法が異なりますので、ご注意ください。
[らくらく印刷写真アルバム作成4]では、付属ソフト[デジカメ写真管理]を使用して、デジカメの写真をアルバムに配置することができます。
ここでは、[らくらく印刷写真アルバム作成4]でデジカメの写真をアルバムに取り込む操作方法を説明します。
機能追加やソフトの不具合修正等により、弊社ホームページにて最新版プログラムを公開しております。
株式会社デネット ホームページ
らくらく印刷写真アルバム作成4 最新版ダウンロード
で最新版のプログラムバージョンをご確認ください。
お使いのソフトのプログラムバージョンをご確認の上、最新版への更新作業をお願いいたします。
保存したデータは、[rakuprint_album4]内の[albums]フォルダーに保存されます。
[らくらく印刷写真アルバム作成4]のデータを保存(バックアップ)するには、[albums]フォルダー内のデータをコピーします。
ここでは、[albums]フォルダー内のデータをUSBメモリにコピーする操作方法を説明します。